きーずぶろぐ

福島大学学生ボランティアグループKey'sの活動報告

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「とっておきの音楽祭in南達」ボランティア&チャリティーバザー

こんにちは!
最近楽しい日々を送っている、広報班の清野です。

さて、今回は先月の9月28日(日)に行われた、「とっておきの音楽祭in南達」にボランティアとボランティア企画班がチャリティーバザーのブースをいただいて参加させて頂きました。それの報告の記事になります。

「とっておきの音楽祭」とは、障害のある人もない人も一緒に音楽を楽しみ、音楽のチカラで、「心のバリアフリー」を目指すという趣旨の音楽祭でKey'sからも例年多くのボランティアが参加しているイベントです。

ここで、「とっておきの音楽祭in南達」に参加したから感想をいただいたので、ご紹介します!
----------
1、今回、「第4回 とっておきの音楽祭in南達」に参加させていただきました。とっておきの音楽祭は、障害のある人もない人も一緒に音楽を楽しむストリート音楽祭をコンセプトにしているということで、子供から大人まで多層の方が足を運んでおり、とても賑やかで温かい雰囲気の音楽祭でした。
私は今回初めて参加し、チャリティーバザーの運営、手伝いをしました。収益金は広島の土砂災害の義援金として利用され、また、値段も手頃ということで、多くの方が思い思いの買い物をされていました。私自身もバザーを通して、様々な人と話したりしすることができ、とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。とても良い経験になりました。

2、今回、ボランティア企画班でチャリティーバザーを企画し、もとみや青年会議所のご協力もあって「とっておきの音楽祭in南達」にて出店することができました。予想以上に多くの方々に訪れていただき、皆で驚くと同時に喜び合っていました。大変ありがとうございました。また、とっておきの音楽祭の準備の手伝いをしたり、音楽祭の補助として子どもと触れ合うことができたりと楽しい時間を過ごすことができました。機会があればまた、企画したいです。

CIMG1075.jpg


CIMG1079.jpg



----------

以上です。
お二人とも楽しい充実した時間を過ごすことができたようですね!
そして、チャリティーバザーも多くの方が来てくれたみたいですね!!
来年ももしかすると行われるかもしれないので、今回参加できなかった方は是非来年参加してみてはいかがでしょうか?
本当に楽しいイベントですよ!!

では、次回の更新をお楽しみに!!
  1. 2014/10/15(水) 23:48:47|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukushimakeysblog.blog58.fc2.com/tb.php/78-6c02a642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
