きーずぶろぐ

福島大学学生ボランティアグループKey'sの活動報告

【ボランティア】にこにこ祭りボランティア

続きいきます!!

ゴールデンウィーク中のボランティア報告
2つ目は5月5日(月)に行われた、にこにこ祭りでのボランティアの報告です!
参加者は4名で、場所は福島市の街中ひろばでした。

その4名のうち2名に感想を聞きました!!
以下、本文です。

①--
ボランティアの内容…スタンプラリーの一つである塗り絵コーナーの補助、会場片付け

感想…小雨が降ったり止んだりと、天候があまり良くない中、たくさんの方々が遊びに来てくださいました。キビタンややぶきじくん、シャーモくんも駆けつけてくれて、ステージを盛り上げてくれていました。私自身も、塗り絵の補助や積み木遊びなどを通して子ども達と触れ合うことができ、楽しく貴重な時間を過ごせました。

DSC_0807.jpg



②--
イベントにはこどもだけでなく、様々な年代層の方々が来ていました。
私は移動式のラーメン屋さんのラーメンの販売補助(会計や提供など)をしました。販売しているのは「ミュゼ」という会社で、美容関係で有名です。今回は、売り上げ全額を寄付するということで、すごいと感じました。ラーメンの補助は、こぼさないように慎重に運ぶのが大変でした。最後には、ラーメンをいただけて幸せでした。
まとめとしては、こどもの楽しんでいる姿を間近でみることができる、とてもにこにこするボランティアでした。また、社会人の方と一緒に活動する事ができたので、対応や行動等学ぶことが多かったです。機会があれば、来年も参加したいです。

DSC_0812.jpg

--

以上です。
天気があまり良くなかったのですが、多くのこどもたちが来てくれていたようで、2人とも子どもたちとのふれあいや楽しんでいる姿が印象に残った1つのようですね!

では次に続きます!

  1. 2014/05/15(木) 02:00:37|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukushimakeysblog.blog58.fc2.com/tb.php/60-97f52c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad