きーずぶろぐ

福島大学学生ボランティアグループKey'sの活動報告

【ボランティア】長野スタンプラリーボランティア

こんにちは!!
初の投稿です。広報班の清野です。

今回は、4月12日(土)~4月13日(日)に行われた、長野スタンプラリーボランティアの報告です。
Key'sからは1名参加しました。
その人からボランティアの内容と感想を聞きしました!
以下、本文です。

--

場所は長野県の上田市で、スタンプラリーボランティアのお手伝いに行ってきました。今回のボランティアは福島大学災害ボランティアセンターと長野大学との共同企画でした。

ボランティアの内容は、スタンプラリーで参加者の人たちの道案内をするというものであり、参加者の人たちと一緒になって上田市を歩き回ってきました。長野大学の方が上田市の名所について説明してくださり、上田市の良さを知ることができました。


今回のボランティアに行くまでは上田市についてよく知りませんでしたが今回のことで知ることがでしました。また、福島大学災害ボランティアセンターと長野大学との共同企画だったので同じ福島大学内の団体である災害ボランティアセンターや今回初めて関わることなった長野大学と交流をもてたことは非常に大きかったと思います。機会があればまた関わりたいです。

--

以上です。

なかなかこのような他大学の方と他団体の共同企画のボランティアに参加する機会がないので、貴重な機会になったのではないでしょうか。


今後もこんな感じで、ボランティア報告をしていこうと思うので、ぜひ読んでください!!
では、次回の報告をお楽しみに!!

  1. 2014/04/18(金) 16:35:06|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukushimakeysblog.blog58.fc2.com/tb.php/53-9a43a53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad